「 販促企画・アイデア集 」 一覧

【1時間以内にできる】『ターゲット決定法』

  2017/08/07 

ビジネスでの結果を上げたければ、 広告を使ったマーケティングを仕掛けるとするなら、 まず、私たちが最初に取り掛からなければいけないこと。 それが、「ターゲットを決めること。」 …

0円で見込み客を集める方法

  2017/08/07 

『 本は読み手を選ぶ 』 自分がお役に立ちたい見込み客が手に取りそうな本の著者と仲良くなれたら? 販売開始前、販売開始直後、ベストセラー本の著者さん Amazonキャンペーンを …

顧客導線の重要性とは

  2017/08/07 

顧客導線とは、未来のお客様とストレスなく出逢うことができる スムーズな道順のことです。   あなたのサイトに あなたの商品サービスのお申し込みページに どうやったらた …

【起業家・経営者必見!】売上が約束された商品!?

  2017/08/07 

自分の業界ですでに”売れている商品”を、自分でも取り扱うことができれば、 売上は約束されたも同然です。「あの○○が、新○○になりました!」とすれば、一気に注目の的。 「御用聞き …

売上アップの罠

  2017/08/06 

増収増益コンサルタント 惹句工房の宇部和真です。   売上をアップするには、 ・客数を増やす ・客単価を上げる ・購入回数を増やす といった3つの方法があるのに いつ …

《 重要 》・・・売るモノ・売れるモノができたら、、、

  2017/08/05 

増収増益コンサルタントの宇部和真です。 売るモノ・売れるモノができたら、、、 大前提として、 「 集客 」してはイケません。 ※集客とは、見込み客の居る所に 自らが赴き手を引っ …

【警告】30日間、Web集客禁止条例が発令されました

  2017/08/04 

質問です。 インターネットを禁止され、 マーケティングという飛び道具を封じ込められました。 それでも、人を集めないといけない ・・・そんな状況で、 30日間、あなただったらどう …

ペライチを使って Google検索1位を取れるかやってみた

  2017/05/07 

あなたの所有するメディアは、 Google検索で1位をとれていますか? 名刺交換の際に、相手に検索方法を すぐに覚えてもらえる形で提示できていますか? 個人で事業を行う方にとっ …

【事例】ターゲットを意識したUSP広告はこう作る!キャッチコピーを変えてライバルと差別化する方法

  2017/04/13 

広告も、名刺もキャッチコピー次第で仕事に繋がるということですね(^_-) デザインよりも、「お客様へのお約束ができているか?」に着目してみてくださいね!  

まったく新しいファッションサービスを展開したい人専用!コーディネートサービスの起業事例

  2017/02/21 

クローゼットを更新するサービスって知ってますか??   こんにちは!   LOHAS5大マーケットでの起業家生存率を 10%引き上げることができる惹句工房代表の宇部和真で …

爆笑!鹿児島実業の新体操にバカ売れ販促ワザを学ぶ

  2016/11/14 

集客に悩んでいる。 より営業力をつけたい。 スタッフが「お客様の」、そして「経営者の」視点で活動ができるようにしたい。 そんな悩みをお持ちの方は、もしかすると。 仕事を真面目に …

企画力養成講座 電子書籍と絵本の組み合わせで親子の絆を作るアイデア

  2016/11/13 

子供達に家族の”絆”を、与えたい先生へ。 クリスマスを利用して、”絵本”を作ってみては? 企画屋アイデア、クリスマスの親子絵本のプレゼント 企画アイデアのテーマ ——————— …

【管理栄養士の 売れる企画 ①】疲労回復ビジネス をリサーチする方法とは

  2016/11/08 

▼【エナジードリンクでアンケートマーケティング】現代人の疲労状態をチェックする!? 最近「エナジードリンク」という言葉を店頭で見かけます。  ・エナジードリンクは清涼飲料水   …

【管理栄養士 の 売れる企画 ②】リラクゼーション を提供する パックサービス とは

  2016/11/08 

▼【 連休前後リラクゼーションパックというサービス 】 そもそも、疲労回復って、いつしたいと思うでしょうか? 例えば、 30歳を過ぎた男女の行動を想定してみました。 家族の休日 …

【企画力 養成講座】栄養士の知られる機会を創る 3つのアイデア 〜管理栄養士編〜

  2016/11/08 

事業主の悩みを見つけて、解決する企画を考える 売れる企画、買わせるアイデア 企画力養成講座! 運営担当の大原です( ^ ^ )/□ 皆さんのお悩み解決に導く、アイデア発想法や …

【管理栄養士の 売れる企画 ③】オシャレなフルーツ携帯ホルダー とは

  2016/11/08 

▼【 フルーツ携帯ホルダー 】 例えば、りんご。 りんごが1個入る、可愛い容器を町工場とコラボして設計します。 売れるかどうかを試すために この資金調達はクラウドファンディング …

チラシで学ぶ!集客成功 サロン 3つのキャッチコピー 事例

  2016/10/15 

どうしたら、小さなサロンさんが、集客に成功するのか? どうしたら、お客様がリピートしてくれるようになるのか? 実際に集客に成功されている エステサロンの3つのキャッチコピー事例 …

大手企業 の企画 事例から学ぶ 2つのポイント 〜おにぎりアクション〜

  2016/10/13 

時代は変化しています。 もう、企業単独で集客をする時代は終わりました。 現代の大手企業の売れる企画 買わせるアイデアを、学んでみませんか? おにぎり写真をSNSに投稿して”食べ …

驚くほど 簡単に 見込み客 が 欲しがる 情報 を見つける 2ステップ

  2016/10/13 

バックナンバー 【前編】オンライン 集客 チェックリスト とは 【後編】オンライン 集客 で気をつけるべき Facebookの基本 とは 見込み客に 読まれる ! 伝わる ! …

失敗する 起業家 がやってしまう オファー とは

  2016/09/25 

どうもです。 惹句クリエイターの宇部和真です。     よくありがちなのは、 出逢っていきなり、、   「自分はこんなことができます。経験もあります。  だから、この商品はあな …

起業家 の 生涯利益 を 上げる ビジネスの作り方 とは

  2016/09/25 

どうもです。 惹句クリエイターの宇部和真です。どんなビジネスで起業するかが決まったら、 あとは、いつまでにどれぐらいの利益を出すのかを考えます。 なぜなら、ビジネスは結果がすべ …

商品単価 を 上げる 売上 の 公式 とは

  2016/09/25 

商品単価を上げる売上の公式 とは?  → アクセス数 × 販売数 × 客単価 = 売上   上記の公式を理解し、1つずつの数字を改善していけば、 商品単価を上げ、売上を自動操縦 …

専門分野 を 伝える 重要性 とは

  2016/09/25 

あなたの専門分野を一言で言うと?   事業とは、世の中をより豊かに変える 社会的意義がある仕事のことです。   その仕事の担い手である あなたの専門分野を一言で伝えるとしたら、 …

起業家の年収 を上げる 季節イベント にこじ付けた 集客の極意 とは

  2016/09/14 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。   クライアントさんから毎日届く報告メールを見ていると、 昔の自分もそうだったなあ。なんてことも懐かしめるようになりました。   …

プラットフォーム とは |自分の コミュニティー を作って 情報 と 人脈 と 資金 を 集める 方法

  2016/08/23 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。     先日、私のクライアントさんが集まるグループミーティングでした。 初参加の方々も多くいらっしゃって、緊張している姿が目立ちま …

選ばれる 起業家 がやっている3つの 戦略 とは

  2016/06/04 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 同じ商品でもライバルを無力化するだけの力があったら?、、、これができればほぼ無敵なわけですが、「そんなことできるの?」という疑問が …

ビジネス 3種の神器 とは

  2016/06/03 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 がんばっても売れない。。。そんなあなたに宝箱の鍵を授けよう。というのも、、、ビジネスを形にしようと毎日頑張っているにも関わらず、集 …

肩書き とは | 起業家 の 肩書き を 効果的 に作るポイント

  2016/05/02 

宇部和真です。 ビジネスにおいて、肩書きとは、自分が何者で何屋であるのか?を認知させるだけでなく、凡人が、ある日突然、一人の救世主として生まれ変わることができる唯一の方法です。 …

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