「 販促企画・アイデア集 」 一覧

手作り石鹸をネットショップでおしゃれに売るには?

  2018/02/06 

手作り石鹸ってオシャレですよね? 今回の記事では、今話題のインスタ映えを狙った”手作り石鹸”で半自動的な収入源を確保するビジネスモデルをご紹介します♪ まず、手作り石鹸を売るに …

印刷業界の現状を抜け出す!狭いオフィスにあるあるニーズ

  2017/10/16 

学生の頃は感じたことがありませんでしたが、 印刷物って意外と高価。 極力安いところでできないかと探し回り、印刷物はネットで発注することも多いです。 安くて速くて、納期も正確、手 …

企画アイディアを提案してもらう、LIVE商談

  2017/10/16 

企画アイディアを企業に提案してみると? 例えば、素晴らしいアイデアをひらめき、 「きっとあの企業なら喜んでくれるはず!」と思い、 その企業の営業担当の方に提案のメールを送ってみ …

広告をしてもお客様に喜んでもらえる、ちーランチの秘密

  2017/10/06 

広告をする時に、お悩みで上がるのが ・手にとってもらえない ・見てもらえない ・読んでもらえない ・セールス感がある ・届いて欲しいお客様に届かない などなど たくさんのお困り …

忘れられない、心温まるサービスとは?

  2017/09/25 

こんにちは!惹句工房スタッフです。 最近、飲食店やコンビニ、スーパーなどへ行くと クーポン、ポイント、値下げ、割引など、 価格やお得感ばかりを打ち出しているお店が増えていますが …

ウエディングプランナーからのプレゼント 『あの人に報告したい!企画』

  2017/09/22 

来週、友人の結婚式を控えている惹句工房スタッフです。 打ち合わせをしていると、ぼそっと友人がこぼした一言。 「結婚の報告をしたかった人がいるけれども、もう音信不通になってしまっ …

【美容院オーナーさん必見】美容院で健康チェック!収入の柱を増やそう企画

  2017/09/22 

  美容院✕健康 あまり美容院のオーナーさんは考えたことがないかもしれませんが、髪は食べたものによっていかようにも変わります。 美容院の仕事にまた違うものをプラスでき …

観光で商店街を活性化させたい企画【楽しい町ぶら散策案】

  2017/09/22 

実は旅行好きな惹句工房スタッフ。 京都、大阪、名古屋、石川などなど行きたい場所がたくさん! しかし、一番困るのは手に持った大荷物。 いつもこれ、どうにかならないかな・・・! と …

コンビニの廃棄問題を売上に変える企画案【 イートイン“限定”販売!】

  2017/09/22 

コンビニのお弁当やおにぎりの廃棄問題。 ニュースにも取り上げられることもあり、みなさんも承知の通り、かなりの量になっています。 そして、近頃増えてきたコンビニのイートイン。 コ …

【 スーパー経営者必見 】非常食が使いきれないお悩みに答えます企画案!非常食交換DAY

  2017/09/22 

東日本大震災が起きてから、災害備蓄の確保の必要性が高まっていると言えますが、、、せっかく購入した災害備蓄を定期的に確認していますか? 人は忘れる生き物です。いつまでも覚えておく …

高売れワークショップの作り方・運営方法

  2017/08/20 

「モノを売らずにコトを売れ!」 ここでは、高売れワークショップの作り方 運営方法・アフターフォローを解説していきます。 爆発的な行列を創りたい・・・ 集客がいらない口コ …

モニタリングの実施方法・集客方法

  2017/08/20 

モニタリングメニューを構築したら、いよいよ集客開始です。 これまでに作ってきた施策が合っているのか? 間違っているのか?をリアルの現場でテストしていきます。 ここで …

お客様の声をとる時の魔法の質問セット

  2017/08/20 

1、当初、何に悩んでいましたか? 2、何がきっかけで、当社(商品)を知りましたか? 3、購入に際して、躊躇したことはなんですか? 4、それ(躊躇した問題)はどう解決しましたか? …

アイデア発想法「オズボーンのチェックリスト」とは

  2017/08/19 

アイデア出しに困っていませんか?「オズボーンのチェックリスト」と聞いて、活用方法を方法を模索していませんか? 起業家や真の革新者にとって、アイデアを出すことはとても重要で大切で …

海外の会社にアプローチする順番って?

  2017/08/18 

あなたが、海外の人にアプローチを試みているのであれば、 この順番でコンタクトを取ってみてください。   1 電話 2 ファックス 3 ソーシャルメディア 4 メール …

モニタリング3つのメリットとは?

  2017/08/18 

1、商品改良 2、実績(お客様の声や事例) 3、見込み客になる(クチコミ)   商品の改良は、その後の売れ行きを左右するため手を抜いてはいけない部分。 方法は簡単です …

起業家がフェイスブックでやっていい2つのこと

  2017/08/18 

あなたの商品が売れていないのは、あなたの商品を知らないからです。 あなたがフェイスブックでやっていい2つのことは 1、実況中継 2、事後報告 この2点だけ。   実況 …

セールスをマーケティングに変えたい方へ

  2017/08/18 

”宛名の無い手紙”は読まれない。 ”宛先の無いギフト”も届かない。 宛名のない手紙を読む人はいません。 宛先のないギフトを受け取れる人はいません。   セールスから完 …

【一人社長のあなたへ】ペン一本で叶う!ジョイントベンチャーのはじめ方

  2017/08/09 

「一緒に仕事をしたい人には、手紙を書け!」 どうしても今月の売り上げが厳しい・・・ そう思っていませんか? だとすれば、ジョイントベンチャーを企みませんか?   ジョ …

【売るのではなく売れる起業女子になりたい方へ】提案営業の基本とは

  2017/08/09 

起業家が陥りやすいのは「商材説明型営業」です。 体験価値を売りにデキる起業家が実践しているのは『提案営業』です。   どちらが、見込み客やお客様の感動が得られるのか? …

【PRが苦手な経営者・事業主の方へ】ファンがこぞって読んでしまうプロフィールの作り方とは

  2017/08/09 

プロフィールそのものをインタビュー形式にすることで、 未来のお客さんやファンは面白がって、あなたのプロフィールを読んでくれます。 プロフィールとは、多くの経営者や事業主がうまく …

【小さな会社オーナー必見!】無料で、未来のお客さんを作る方法

  2017/08/09 

あなたが教えられること、経験したことを棚卸しするだけで サイトの訪問者をいくらでも未来のお客さんに変えることができます。   まずは、あなたやあなたの会社のリソース( …

個人を売る方法(肩書きの効果)

  2017/08/08 

今、ソーシャルメディアの普及により、起業・ビジネスをしやすい時代になりました。私自身も起業家として5年以上、自分の名前で仕事をしてきました。今の自分があるのは、自分を買ってくれ …

[ 良書紹介 ]「 Dr.マイズナー流 口コミを生むためにやるべき16のこと 」

  2017/08/08 

以下、お客様の声(事例広告) を使えば、成約率が上がります。   1、自分と逢う、話すことで「どんな体験価値を与える事がデキたのか?」をシンプル、かつ、具体的に表現し …

Facebook広告でもリスティング広告でも実施すべき広告の基本

  2017/08/08 

FB広告やリスティング広告を行う際は、以下の2点の基本を必ず基本とすることです。 1、見込み客の目を惹く アイキャッチ(写真) 2、見込み客(広告を見た者)が断れないオファー …

見込み客に届く1番のリクルーティングメッセージとは

  2017/08/08 

ホームページやお申し込みフォームで 一番成果につながる、効果が得られるものは 『 お客様の声 』だけです。   多くのホームページで見かけるのは、 「私は、こんなこと …

 

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