「 販促企画・アイデア集 」 一覧

高売れワークショップの作り方・運営方法

  2017/08/20 

「モノを売らずにコトを売れ!」 ここでは、高売れワークショップの作り方 運営方法・アフターフォローを解説していきます。 爆発的な行列を創りたい・・・ 集客がいらない口コ …

モニタリングの実施方法・集客方法

  2017/08/20 

モニタリングメニューを構築したら、いよいよ集客開始です。 これまでに作ってきた施策が合っているのか? 間違っているのか?をリアルの現場でテストしていきます。 ここで …

お客様の声をとる時の魔法の質問セット

  2017/08/20 

1、当初、何に悩んでいましたか? 2、何がきっかけで、当社(商品)を知りましたか? 3、購入に際して、躊躇したことはなんですか? 4、それ(躊躇した問題)はどう解決しましたか? …

アイデア発想法「オズボーンのチェックリスト」とは

  2017/08/19 

アイデア出しに困っていませんか?「オズボーンのチェックリスト」と聞いて、活用方法を方法を模索していませんか? 起業家や真の革新者にとって、アイデアを出すことはとても重要で大切で …

海外の会社にアプローチする順番って?

  2017/08/18 

あなたが、海外の人にアプローチを試みているのであれば、 この順番でコンタクトを取ってみてください。   1 電話 2 ファックス 3 ソーシャルメディア 4 メール …

モニタリング3つのメリットとは?

  2017/08/18 

1、商品改良 2、実績(お客様の声や事例) 3、見込み客になる(クチコミ)   商品の改良は、その後の売れ行きを左右するため手を抜いてはいけない部分。 方法は簡単です …

起業家がフェイスブックでやっていい2つのこと

  2017/08/18 

あなたの商品が売れていないのは、あなたの商品を知らないからです。 あなたがフェイスブックでやっていい2つのことは 1、実況中継 2、事後報告 この2点だけ。   実況 …

セールスをマーケティングに変えたい方へ

  2017/08/18 

”宛名の無い手紙”は読まれない。 ”宛先の無いギフト”も届かない。 宛名のない手紙を読む人はいません。 宛先のないギフトを受け取れる人はいません。   セールスから完 …

【一人社長のあなたへ】ペン一本で叶う!ジョイントベンチャーのはじめ方

  2017/08/09 

「一緒に仕事をしたい人には、手紙を書け!」 どうしても今月の売り上げが厳しい・・・ そう思っていませんか? だとすれば、ジョイントベンチャーを企みませんか?   ジョ …

【売るのではなく売れる起業女子になりたい方へ】提案営業の基本とは

  2017/08/09 

起業家が陥りやすいのは「商材説明型営業」です。 体験価値を売りにデキる起業家が実践しているのは『提案営業』です。   どちらが、見込み客やお客様の感動が得られるのか? …

【PRが苦手な経営者・事業主の方へ】ファンがこぞって読んでしまうプロフィールの作り方とは

  2017/08/09 

プロフィールそのものをインタビュー形式にすることで、 未来のお客さんやファンは面白がって、あなたのプロフィールを読んでくれます。 プロフィールとは、多くの経営者や事業主がうまく …

【小さな会社オーナー必見!】無料で、未来のお客さんを作る方法

  2017/08/09 

あなたが教えられること、経験したことを棚卸しするだけで サイトの訪問者をいくらでも未来のお客さんに変えることができます。   まずは、あなたやあなたの会社のリソース( …

個人を売る方法(肩書きの効果)

  2017/08/08 

今、ソーシャルメディアの普及により、起業・ビジネスをしやすい時代になりました。私自身も起業家として5年以上、自分の名前で仕事をしてきました。今の自分があるのは、自分を買ってくれ …

[ 良書紹介 ]「 Dr.マイズナー流 口コミを生むためにやるべき16のこと 」

  2017/08/08 

以下、お客様の声(事例広告) を使えば、成約率が上がります。   1、自分と逢う、話すことで「どんな体験価値を与える事がデキたのか?」をシンプル、かつ、具体的に表現し …

Facebook広告でもリスティング広告でも実施すべき広告の基本

  2017/08/08 

FB広告やリスティング広告を行う際は、以下の2点の基本を必ず基本とすることです。 1、見込み客の目を惹く アイキャッチ(写真) 2、見込み客(広告を見た者)が断れないオファー …

見込み客に届く1番のリクルーティングメッセージとは

  2017/08/08 

ホームページやお申し込みフォームで 一番成果につながる、効果が得られるものは 『 お客様の声 』だけです。   多くのホームページで見かけるのは、 「私は、こんなこと …

効果的なバズマーケティングを起こす方法

  2017/08/08 

セミナーや勉強会で、バズマーケティングを起こすには、、 満足してもらう 驚かせる 次に期待させる この3点を与えられるようになることです。   それから、2度と味わえ …

著名人と友達になるには?

  2017/08/07 

著名人と仲良くなりたければ、 メルマガ発行者と友達になりたければ、 コンタクトが最も取りやすい、メルマガに返事を書こう。 Facebookの有名人と友達になりたければ、 誰より …

【1時間以内にできる】『ターゲット決定法』

  2017/08/07 

ビジネスでの結果を上げたければ、 広告を使ったマーケティングを仕掛けるとするなら、 まず、私たちが最初に取り掛からなければいけないこと。 それが、「ターゲットを決めること。」 …

0円で見込み客を集める方法

  2017/08/07 

『 本は読み手を選ぶ 』 自分がお役に立ちたい見込み客が手に取りそうな本の著者と仲良くなれたら? 販売開始前、販売開始直後、ベストセラー本の著者さん Amazonキャンペーンを …

顧客導線の重要性とは

  2017/08/07 

顧客導線とは、未来のお客様とストレスなく出逢うことができる スムーズな道順のことです。   あなたのサイトに あなたの商品サービスのお申し込みページに どうやったらた …

【起業家・経営者必見!】売上が約束された商品!?

  2017/08/07 

自分の業界ですでに”売れている商品”を、自分でも取り扱うことができれば、 売上は約束されたも同然です。「あの○○が、新○○になりました!」とすれば、一気に注目の的。 「御用聞き …

売上アップの罠

  2017/08/06 

増収増益コンサルタント 惹句工房の宇部和真です。   売上をアップするには、 ・客数を増やす ・客単価を上げる ・購入回数を増やす といった3つの方法があるのに いつ …

《 重要 》・・・売るモノ・売れるモノができたら、、、

  2017/08/05 

増収増益コンサルタントの宇部和真です。 売るモノ・売れるモノができたら、、、 大前提として、 「 集客 」してはイケません。 ※集客とは、見込み客の居る所に 自らが赴き手を引っ …

【警告】30日間、Web集客禁止条例が発令されました

  2017/08/04 

質問です。 インターネットを禁止され、 マーケティングという飛び道具を封じ込められました。 それでも、人を集めないといけない ・・・そんな状況で、 30日間、あなただったらどう …

ペライチを使って Google検索1位を取れるかやってみた

  2017/05/07 

あなたの所有するメディアは、 Google検索で1位をとれていますか? 名刺交換の際に、相手に検索方法を すぐに覚えてもらえる形で提示できていますか? 個人で事業を行う方にとっ …

【事例】ターゲットを意識したUSP広告はこう作る!キャッチコピーを変えてライバルと差別化する方法

  2017/04/13 

広告も、名刺もキャッチコピー次第で仕事に繋がるということですね(^_-) デザインよりも、「お客様へのお約束ができているか?」に着目してみてくださいね!  

まったく新しいファッションサービスを展開したい人専用!コーディネートサービスの起業事例

  2017/02/21 

クローゼットを更新するサービスって知ってますか??   こんにちは!   LOHAS5大マーケットでの起業家生存率を 10%引き上げることができる惹句工房代表の宇部和真で …