「 お役立ち情報・コラム 」 一覧

クリエイティブ の スイッチ を押す 言葉 の リサーチ術 とは

  2016/06/08 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 【今日のヒトコト】   言葉の意味を間違って解釈していると、   その後の展開も、間違った方向に向かいはじめる。 【解説】 企画書 …

営業力 を 身につける 方法 とは

  2016/06/06 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 【今日のヒトコト】   営業力がないのは、影響力がないから。   影響力があれば、営業力を簡単に上げることができる。 【解説】 あ …

仕事を 楽しむ とは

  2016/06/06 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 【今日のヒトコト】   どんなに真面目に取り組んだとしても、   楽しんでやっている人には敵わない。 【解説】 楽しんでやっている …

顧客 の 心理 とは

  2016/06/05 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 【今日のヒトコト】   サイトオーナーの心得は、   訪問者の目線に立った問題を解決するコンテンツを用意すること。 【解説】 御社 …

シンプル に 人を動かす 重要性 とは

  2016/06/05 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 【今日のヒトコト】   難しく複雑に考えているものは、逆にお客様を混乱させる。 【解説】 たとえば、あなたのウェブサイトを訪れた時 …

インタビュー の 極意 とは| インタビュー を 成功 させる5つのステップ

  2016/06/04 

どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 起業家の数だけインタビュー価値がある。、、、先日、ある本を読んでいてハッとさせられた。私はこれまでに1000人を超える起業家や経営 …

夢 や 願望 を 叶える 質問術 とは |自分自身 を コンサルティング する 全技術

  2016/05/14 

宇部和真です。 この内容は、これを読んでくれているあなたに向けて書いているのではなく、 自分自身の情報のストックとして書いていこうと思います。 なぜなら、、、私自身がどうやって …

あなたの 経験 を 商品化 する 方法 とは|経験 を 商品化 する5ステップ 構築 法

  2016/05/08 

宇部和真です。   「商品って、どうやって作ればいいのですか?」   これは、最近のご相談者から頂いた質問で一番多かった質問でしたので、 今回は「経験を商品化する方法」を解説し …

【動画】ゴールデンサークル とは |サイモンシネック

  2016/05/07 

宇部和真です。 自分のビジネスを始めてからしばらく経っているのに なかなか結果が思うようについてこないという状況に陥っていませんか? 誰かに教えられたノウハウや知識をちゃんと実 …

94%の起業家が出来ていない「生存率を上げる3行動」 とは

  2016/05/04 

あなたは、 売れない漫画と売れる漫画の違いを 聞いたことはありますか? 売れる作品を作るクリエイターには、 売れない漫画家に比べ、 3つの違いがあります。 起業家の10年生存率 …

逆転の 質問術 |正しい 目標 を 設定 する 方法 とは

  2016/05/03 

宇部和真です。 「 目標は紙に書けば、叶う。」   もしかしたら、あなたも1度は聞いたことがあるかもしれません。 それだとしたら、やったほうが得?やらなきゃ損?・・・   でも …

対策案 とは |反省するだけでなく、対策を持って改善する

  2016/05/03 

宇部和真です。   先日、私が主催しているビジネスモデル企画塾に参加されているクライアントさんが 人生で初めての料理教室を開催し、満員御礼の中、初開催は大成功だったとご報告いた …

人生の目的とは | 人生 の 目的 意識を持つ2つの質問

  2016/05/02 

宇部和真です。   起業して数ヶ月経つと自分はいったい、何の為に仕事をしているのかを考え始める人も多いと思います。   なぜ、そのような考えが生まれるのかというと、起業はあくま …

ラブレター とは| 文章 を書く際に 重要 な2つの質問

  2016/04/28 

文章を書くことに自信がない個人事業主、社長の方へ どうもです。惹句クリエイターの宇部和真です。 私は、ここでご紹介するラブレターをビジネスに活用してから、様々な売上アップ、短期 …

宇部和真 とは | 宇部和真 の 得意ワザ

  2016/04/27 

最近、私の元にご相談に来られる方に必ず聞くことがあります。   宇部和真って何屋さんか知ってますか?     ・・・   ・・・   ・・・     「起業したい人に向けたコン …

失敗者 とは |失敗者は 失敗の数 でさえ 成功者 を上回ることはない

  2016/04/21 

朝メールを開けてみると、クライアントさんから1通のメールが届いていました。いつも通りそのメールを開くとそこには、「不安です」というメッセージが。そのクライアントさんはというと、 …

文章 を シンプル に まとめる 方法 とは

  2016/04/12 

私が思う残酷な文章とは、何を伝えたいのかがまとまっていない文章です。   伝えたいことがありすぎて、文章に一貫性がない。 そうなったら最後、人はあなたの文章を読みたいと思わなく …

やる気 という モチベーション を 上げる たった1つの 方法 とは

  2016/04/12 

やる気って何?そんなことを一人考えながら家に帰っていました。 人間、やる気がないのは当たり前です。だって、 日本っていう国は、何もしなくても生きていける豊かな国なんですから。 …

15分以内に セールスレター を 書く シンプル な 方法 とは

  2016/04/08 

セールスレターって、書いてみるけど、 集中力も切れてきて、結局面倒になってどんどん後回しになりがちですよね。 そんなあなたでも15分以内にセールスレターを書く方法をシェアしよう …

セールスレター を セルフチェック する最も シンプル な 方法 とは

  2016/04/08 

普通の人がセールスレターを書く時代になった。     Facebookで言えば集客用の原稿的なものですが、 多くの場合、何をどの順番で述べるか?という基礎中の基礎を学んでいない …