「 お役立ち情報・コラム 」 一覧

看板で行列をつくる方法

  2018/03/04 

看板で行列、できていますか? こんばんは。 惹句工房の宇部和真です。 [[[ 今日から今から使える惹句式ビジネス向上ヒント ]]] ■ 『看板で行列をつくる方法』 うまくいって …

名前買いを起こしなさい??

  2018/03/03 

惹句工房の宇部です。 ・・・ ・・・ たとえば、 あなたが買い物をするとき、 商品も同じ。サービスも似たり寄ったり。 価格もほとんど一緒。。。 だから「名前を”決め手”に選んで …

宇部和真からあなたへメッセージです。

  2018/02/21 

全財産200円 「過去は経験とも呼ぶ。」 僕には当時、 ライバルだった男が一人だけいる。 自分と同い年で、ほぼ同時に 常識の反対を生きることを選択した男が。 当時、ライバルだっ …

現状を変えたい事業主へ

  2018/02/21 

「 憧れを持つと欲が芽生える。」 これが、自分を変える。 自分を鍛え直すことができる。 最高の特効薬。 僕は、22歳まで 憧れる人がいなかった。 だけど、22歳から今まで、 憧 …

資格、活かせてますか?

  2018/02/21 

「 人は、何者にでもなれます。」 料理にレシピが あるように プロに手順を指導してもらえば誰でも 料理はできるようになります。 こうなりたいと思ったら、 その道のプロに 指導し …

人は”変われる”ということを証明して魅せよう!

  2018/02/21 

僕が教えている「質問力で導く」講座を昨年末にスタートし、既に10名のクライアントを獲得している、Trust Question College学長の清水 七織子さんとの面談が終了 …

達成は願っている人に“だけ”与えられる宝

  2018/02/21 

常々思うのが、今の人たちは自分の夢や願望を語りたがらないということ。 我慢している時間が長ければ長いほど、欲を持たなくなるのが今の日本人なんだと思います。 自分には、こんなこと …

未来をスケジューリングしていますか?

  2018/02/21 

本日も定例のZooooooooomで オーダーメイドミーティング【参加者7名】が終了。 スケジューリングとは、未来を確定させられるスキルのことですが、意外にもそれが難しかったり …

惹句工房は、起業生存率を引き上げます!

  2018/02/21 

昨日は6時間に及ぶ、グループミーティングでしたが、 クライアントさんから嬉しいご報告(^_-) 「目標としていた売上を達成しました」と。 売上目標を達成することは、起業家として …

1番のリスクって何?

  2018/02/21 

少し前までは、起業するなんて考えられないと言っていた人も、今では自分の経験やスキルを使って自由なシゴトスタイルを創り出せるようになりました。 インターネットがあれば、 世界中ど …

Googleマイビジネスを活用するメリットと導入のポイント

  2018/01/19 

2018年に入って、ますますブームとなりつつある「Googleマイビジネス」 今回は、無料で利用できるGoogleマイビジネスでどんなメリットがあるのか?ご紹介していきます。最 …

ページビュー(PV)とは

  2018/01/18 

ページビュー(PV)とは、ウェブサイトにどれだけの人が訪問したのかを把握するための指標のことです。ブラウザーによって開かれた回数のことを指します。

アーンドメディアとは

  2018/01/18 

アーンドメディアとは、商品を売り込むことを目的とせず、ユーザーの信頼や認知度を高めることを目的とする情報の起点となる、ブログやSNSなどのメディアのことです。

セッションとは

  2018/01/18 

セッションとは、ウェブサイトの訪問数のことです。訪問者が入ってから出るまでの一連の行動を「1」と定義します。

インプレッションとは

  2018/01/18 

インプレッションとは、インターネット上に広告を掲載している会社にとって、どれぐらいの広告がユーザーの目に触れたかを表す指標の1つです。

リーチとは

  2018/01/18 

リーチとは、広告がどれぐらいの人に到達したかを測る指標のことです。インターネット広告では、UU(ユニークユーザー数)と言われます。

ペイドメディアとは

  2018/01/18 

ペイドメディアとは、広告料を支払って自社の商品やサービスの認知を広げるためのメディアのことです。新聞、雑誌、テレビ、ラジオの4媒体などもペイドメディアと言われます。

テールワードとは

  2018/01/18 

テールワードとは、ユーザー自身が検索結果を自分の理想とするものを見つけ出すために検索するためのキーワードのことです。

ビックワードとは

  2018/01/18 

ビッグワードとは、多くのユーザーが検索するであろう検索キーワードのことです。検索数が多いため、集客力を持つキーワードになりますが、ライバルが多いため、そのキーワードでの上位表示 …

CTAとは

  2018/01/18 

CTA(Call To Action)とは、ウェブサイトの訪問者に、次にとってもらいたい行動を誘導することを意味します。資料請求をしてもらうことや、お問い合わせしてもらうことや …

OSとは

  2018/01/18 

OS(Operating System)」とは、直訳すると、「動作システム」となります。つまり、コンピューターの仕組みと言えるほど、土台となっている部分です。

プロモーションとは

  2018/01/18 

プロモーションとは、販売促進するためのすべての活動のことです。消費者の購買意欲を掻き立てる、広告、パブリシティ、セールス、プロモーションなどがあります。

ブラウザとは

  2018/01/18 

ブラウザとは、インターネット上のWebページの利用のことです。このページを開いているあなたが見ているソフトがブラウザに当たります。

ポジショニングとは

  2018/01/18 

ポジショニングとは、ターゲットとする顧客の頭の中に独自のブランドを築き、競合製品に対して優位に立つことを考えるための戦略のことです。

キュレーションメディアとは

  2018/01/18 

キュレーションメディアとは、ユーザーが求める情報を収集し、選別し、まとめられているメディアの総称です。「キュレーションサイト」と呼ばれることも多い。

オウンドメディアとは

  2018/01/18 

オウンドメディアとは、自社サイトによって、独自の価値を消費者に向けて発信する媒体のことです。

オーディエンスとは

  2018/01/18 

オーディエンスとは、広告メッセージの受け手のことです。

コンテンツハブ/コンテンツマーケティングハブとは

  2018/01/18 

コンテンツハブとは、自社の取り扱う商品・サービスが集まっている場のことです。 コンテンツマーケティングハブとは、自社の商品・サービスが集まっている場所で行われる独自の発信源のこ …