読むだけで起業のカタチがわかる!宇部和真 真実の告白|その4

読むだけで起業のカタチがわかる!
宇部和真 真実の告白|その4
(人生を変える出逢い)
____________________________
 
どうもです。
惹句工房の宇部和真です。
 
 
前回は、
(覚悟の瞬間)
 
をお話ししてきました。
 
その3をご覧になっていない方はこちら!
 
 
起業する方法を模索しても
自分一人ではどうすればいいのか見当つかず。
 
気持ちは沈むばかり・・・
 
 
そんな時に鳴った1本の電話が、
この先の人生を大きく変えてしまうことになる。
 
 
今回の記事では、
覚悟を決めただけでは正しい道は歩めないことを知った
その後を、お話ししていこうと思います。
 
 
↓     ↓    ↓    ↓    ↓
 
 
電話を取ると、
 
当時、起業家・社長レベルの方々が出席するパーティーを
頻繁に紹介してもらっていた方からだった。
 
Aさん
「おうカズマ!元気か?」
 
Aさん
「たまたま、知り合いから”ある人”を
 紹介してもらったんだが、カズマにも紹介しようと思って。」
 
宇部
「ありがとうございます!
 ぜひ、よろしくお願いします!」
 
Aさん
「じゃあ、○日にこの住所の場所に行ってみて!」
 
宇部
「わかりました!」
 
 
当時、Aさんには
自分が起業したいことを何度も話し、
 
当時は、たくさんの起業家、経営者の方々を
紹介していただきました。
 
ただ、これまで出逢ってきた人からは
心からピンとくるアドバイスは1つもありません。
 
 
「これで最後にしよう・・・」
 
 
そう思いながら、
約束期日に、指定の場所まで訪ねました。
 
 
 
そこは、新宿にある11階建ての
 
11階。
 
綺麗とは言えない建物でしたが、
なんだかいつもと違う感じがありました。
 
 
呼び鈴を押し、中に入ると、
目の前には二人がけのソファーとホワイトボード。
 
ここに来るまでに、この場所は、
起業家の方が複数人で使用している
 
「シェアオフィス」
 
と聞いていました。
 
 
ちょうどこの頃、
コワーキングスペースや「シェア」といった
流行り(時代の流れ)が世間を沸かせていたので、
こういった場所自体にも憧れに近いものを持っていました。
 
パソコンを華麗に操作している人を見て、
こういう働き方がしたい。と、
 
思ったものです。
 
 
少しすると、玄関の扉が開き、
このスペースのオーナーという方がいらっしゃいました。
 
 
ご挨拶をした後に、
いつもの調子で
 
「起業志望です!」
「どうしたら起業できますか」と、、、
 
単刀直入に質問します。
 
 
返ってきた言葉は・・・
 
 
Mr.x(^0_0^)
「あなたの夢はなんですか?」
「それ次第で、その方法を教えますが・・・」
 
宇部
「・・・(答えられない)」
 
 
そんな状況から90分後・・・
 
 
目の前のホワイトボードに、
当時、永遠の謎であった「どうしたら起業できるのか?」という
 
ある意味、「答え」がすべて描かれていました。
 
 
それを見た途端に、初めて、、
 
「これならデキるじゃん!」
「これならイケるじゃん!」
 
と本気で思えたのです。
 
 
この時までに
出逢ってきた人とは次元が違う
 
質問力
 
この時までに
出逢ってきた人とは次元が違う
 
企画創造力
 
 
宇部
「この人は一体何者なんだ??」
 
 
不思議な出逢いでしたが、
核心を持てる出逢いでもあったと思います。
 
 
1つの出逢いから、
今後の一生を決めてしまうような
新しい未来が訪れるなんて、、この時、
 
誰も想像できなかったでしょう。
 
 
夢なし、金なし、学歴なし。
こんな状況から、世間を見返す旅に出ます。
 
ここから、私の起業のカタチが徐々に見えてきます。
 
 
続く・・・
 
 

追伸・・・

 
先日、クライアントさんと過去の自分を話す機会がありました。
 
大企業を23歳という若さで 手放し、
好きなこと、本当にやりたいことで独立を果たした

管理栄養士の星野 春香さんとの

『フリーランスクリニック』開催します!!


15139709_1201162573302494_205384259_n
 
星野 春香さんも同様に独立心があり、
様々な困難を乗り越えてきた凄いストーリーがあります。
 
この日、ゲスト講師として登壇させていただくことになったので、
直接、話を聞いてみたい、なにをどうすれば経済的な自立、独立ができるのか?
 
その全てをお話していきます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

宇部和真

惹句工房 代表 増収増益コンサルタント 宇部 和真
1990年 8月16日 千葉県船橋市生まれ。

高校卒業後、大学にも行かず、就職することもなく、2012年4月、セールスコピーライターとして独立。得意なことは、「ビジネスをRE:デザインすること。」これまでに1000人以上の起業家、経営者様に”独自の価値の売り文句”をベースとした、オリジナル増収増益プラン〜販売戦略のシンプルな作り方を教える。